アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「仕事」のブログ記事

みんなの「仕事」ブログ

タイトル 日 時
「昨日」のことを「先日」と言うバカ
久々の投稿ですね。 毎日チェックしてはおりますよ。 何か月もろくに、朝からがっつり雨降ることがないんで、書けてないだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 22:42
選択的夫婦別姓に反対する奴の気が知れねえんだが…
最近、夫婦別姓問題をちらほら耳にするんですけど、何なんですかね。 特によく調べたわけじゃないので、以下私の誤認もあるかもしれませんが、とりあえず…。 あ、でもここでは特に触れませんが、別姓の場合の子供の姓の決め方も大きなネックになってるというのは、一応把握した上で書いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/13 20:08
エバーノート始めてみた
ライフログというのに関心があります。 こうしてブログ書いてるのもそうだし、写真のこととかでも書きましたが、元来忘れっぽい質で、時々唖然とするんですよ。 あるいは他人から「覚えてないの?」と唖然とされたり…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 19:41
判断疲れ
かのスティーブ・ジョブズ他、よく同じような服装をしている著名人について、彼らは決めなければいけないことがあり過ぎて、その日何を着るかなどという決断にエネルギーを費やしているのがもったいないから、いつも同じような服を着ているのだ、という話を聞いたことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 18:59
あとは着るだけ
「あとは寝るだけ」っていう漫画があったことを知ってる人は、どれくらいいるんだろうか…。 知ってる人はよーく知ってるであろう、フランス書院文庫。 その中の漫画のシリーズの1つです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

2014/12/30 22:47
職場での歯磨きを給湯室でするかトイレでするかという議論があるようだが…
個人的な印象では、どっちもどっち、目くそ鼻くそ、どっちも迷惑です。 会社とかそういう公共の場で、歯磨きなんかすんなよな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/29 01:42
私にはモノクロ幻想もフィルム幻想もありません
昨日のデジカメの記事書いた後で、気になってライカのモノクロ機調べたんですが、やっぱ私が書いたような仕様っぽいですね。 素子に色を認識させる必要がないので、画素数を3分して各々1色ずつ認識させてシャープさが落ちるということがない、と。 にしても高いですねえ…。 リコーのGRあたりが現行機の兄弟機としてモノクロ機出してくれたら面白いんだけどな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/02/09 18:07
見返りのない女にサービスはしたくない
さてと近年まれに見る更新ラッシュ、平日に連投するとか何年ぶりだろ? んで今日も雨、前回の土日も雨でバイク乗れず家の雑事やってたからな、先日の久々の更新の際はなかなか更新できないと書きましたが、さすがに時間が取れるってもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/10/26 15:08
他人と比べない生き方?
隣の芝生は青く見えるもの。 あるいは青くは見えなくても、常に見比べて、自分の方が青いと確認しなければ安心できない。 「他人と自分を比べない生き方」「他人と自分の幸せを比べない」なんて言うけれど、結局、比べてしまわずにいられない苦しさから逃れるための方便なのでは? と思ってしまいます。 欲望から解放されようとする宗教だってそう。 煩悩があるから苦しいのであって、だったら煩悩を持たなければいい、と。 煩悩があることを素直に認め、それを満たすにはどうすればいいかは誰も教えてはくれません。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/23 22:16
毎年あの日がやってくると、思い出すのか…
忘れられない日になるのかも…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 23:44
ニコンのクールピクスS01がたまらない件
前回のXF1とLS465の記事、分量からも分かる通り、どちらかと言えばLSの応援的な面が強いのですが、検索されてるのはXF1が多いようですね。 XF1の方がやっぱり人気あるようです。 某価格比較サイト見ても、LSの満足度低っ! 口コミ少なっ! XF1はついこないだ発売されたばかりなのに口コミ数圧倒的だし、満足度も高い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/11/23 19:05
家賃除けば月10万で暮らせるな
「ナリワイをつくる」っていう本を買いました。 雑誌やムックでない普通の本を買うのはかなり久しぶりだな。 何気に売れているらしく、ネット上の情報によると、書店では売り切れがけっこう出ているらしい。 実際、書店の端末で検索したら置いてなかったし(売れたんじゃなく、マイナーで最初から置いてないだけかも)。 サブタイトルの「人生を盗まれない働き方」ってフレーズの魅力的なこと! まああまり期待してないけど、ついつい期待させる文句ではあります。 で、本屋で見付からないっぽいので通販で探したのです... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

2012/09/01 16:26
せっかく取った休みが丸潰れ
えっとー、以下完全に天気予報に対する愚痴なんでスルーしてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/25 21:19
携帯端末その後
こないだの「ついにエイプ100を購入」では携帯電話のことなんかも書きましたが、その続き的なことを…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/21 22:41
言葉の変な(?)使い方「美容部員」
それって、まるで美容部って部活の部員ってことみたいです。 見聞きするたび違和感。 何か他の言い方ないんだろうか。 それともそう呼ぶべきそれなりの合理的理由があるのだろうか。 会社にも部という組織はよくありますが、そこに所属してる人を部員とはあまり言わないですよね。 華やかな職種なのに、異様に体育会的、いや文化部もあるなと思い直すも、いずれにしろ洗練とはほど遠い、中高生的な印象を受けます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/20 12:15
ボウイ関連で震災支援?
休みなんでできればあまり仕事のこととか嫌なことは考えたくもないし、むしろできるだけ忘れてストレス解消に努めたいところですが、夢にまで出てくる始末だし、どうにも考えざるを得ない。 これを書かないことにはバイクの話も書けそうにない。 前回の冒頭からいきなり憂鬱だったのはこのせいでもあり…、まあ詳しいことはともかく、いよいよそろそろ今の会社辞めようかと本格的に思い始めました。 ちょこちょこ書いてるように辞める気は常にあったんですが、物理的に本当に忙しい時って、失踪でもしない限りなかなか辞めるわけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/01 18:58
今後について考えてみた201101
今年はどんな年になるのか、また、しようとしているのか、例によって備忘録的に…。 すっかり忘れてたんですが、前回こういうの書いたのは去年の6月なんで、まだ半年しか経っておらず、まああまり進展してないと言うか、進歩がない。 まあでもその時その時の自分の状況をまとめるのは、1年だと長過ぎる気もするし、半年に1回くらいは振り返ったりちょっと先を考えたりして、軌道修正やら気持ちを新たにするのも良いかもしれません。 とか何とか言ってますが、この手のこと書く時って自分があんまり良い状況じゃなかったりする... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2011/01/22 23:10
服の色柄合わせは制約があって面白い
こないだオリーブグリーンについて書いて、そこでは当たり前のように服のことを前提にしましたが、考えてみれば色合わせなんてのはそれこそ周囲すべてにあるわけです。 私もDTPという仕事柄、色合わせはそれなりに問われますが、服の延長で考えてしまうせいか、どうも出せるアイデアが狭い気がします。 それは、服、特に男の服はかなり形が決まっており、その制約のせいで組み合わせが限られてくるからです。 発展性がないのは確かですが、逆に言えば選択肢がある程度限られてくるので楽と言えば楽。 今回はそのあたりの話... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/02 16:14
幸せかと問われたら…
幸せかと問われたら… のっけから痛いタイトルですいません。 まあこのブログじゃよくあることですが…。 今回の話は以前から書こうとは思ってたものの、私にとってはただ普通に書いてしまうともったいないものでして、書くに適した精神状態になった時のためにとっておいてありました。 何かこんなもったいつけたようなこと言うとすごい内容なんじゃないかと思われそうですが、どうってことはありません。 で、今も書くに適した状態かは微妙ですが、どうもすっきりしない気分だし、ここらで書いとくかな、と。 何かですね、街で家族連れ(特に自... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 00:30
クラークスのデザート・カーンとディッキーズのジーンズ購入〜中国でストライキが起こるのも無理はないな
あーもう勘弁してくれと言いたい。 今度はクラークスのデザート・カーン買っちまった。 いや、注文したけどまた受け取ってないんで、返品する可能性はありますが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2010/08/01 21:17
感謝される仕事がしたい
前記事で書いた気分の落ち込み、この原因を具体的に言うと仕事のことなんですが、まあ仕事だけにあまり細かくは書けないものの、ついでに書いておきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/04 22:38
気分が落ちた時の対処法
相変わらず日々情緒不安定で、毎日やってくだけの気持ちを上げるのがしんどかったりたやすかったり…。 と、こういう書き出しの時はまず例外なく落ちてるわけで…。 でも落ちてたのはちょっと前で、もうほとんどフラットな状態に戻りました。 とは言えほぼ毎日有象無象のストレスはあり、それがある一定レベルを超えて耐えられなくなるとまた落ちる、と。 あ、「有象無象」って何か変換で出てこないなと思ったら「うぞうむぞう」って読むんですね。 今まで「ゆうしょうむしょう」だと思ってた。 恥ず…。 まだまだこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/04 21:21
ツイッターがうざい〜iPhone、iPadは自分にとって役に立つのか
最近ツイッターがうざいです。 騒ぎ過ぎ。 いや、ほんと革命的なのかもしれないけど。 私もこのブログ始めたのってブログが騒がれてからしばらく経ってからですが、当時のブログ騒ぎと似たものを感じます。 うーん、このブログはとにかく文字ばっかで無駄に長いってことからも分かりますが、私にとっちゃツイッターってのは、字数少な過ぎて全くもって必要なさそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/02/06 23:32
靴の修理には気を遣わされます
前回書いたクルーズのソールにハーフラバー貼る件、一応無事に(?)できました。 お値段2000円ちょっとで、本体と合わせた合計はほぼ20000。 始めは短靴を買うつもりだったので本体だけなら15000円、まあこれにはカスタム代は入ってないわけですが、15000円のつもりだったのが20000となるとちょっと気持ちが違うし、客観的に自分の手持ちの靴を考えてみると、それなりの値段になったなあという感じです。 今まで書いた最近買った靴はまだどれも下ろしてなくて、しかも当面はすぐ履く予定はないので追々... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2010/02/03 20:44
今後について考えてみた200808
前記事では1か月半ぶりくらいの更新なのに(だからこそ?)例によっていきなり愚痴でしたが、この間、ブログ書く時間がないストレスはなかなか大きかったですし、新たに書きたいことも出てくるしで大変です。 ここ1か月は仕事が忙しいのに加えてバイクが壊れるわパソコンが壊れるわ、それらも当然ストレスですし、あとは通勤に伴ういつもの電車や街中でのストレスも溜まる一方で、ちょっと発狂すんじゃないかと思いました。 まあ発狂して暴れようにも、その元気すらないんですが…。 で、何せ久々なもので、どこから書いていい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/03 14:57
取材される側の、取材する側に対する不信感
マスコミ等の取材する側と取材される側、昔からトラブルは多いようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/14 21:30
教育機会の格差をなくすなんて無理じゃないのか?
格差社会と言われるこのご時世、結果の格差は当然あるべきだが、機会の格差はなくすべきだとか言われてますが、そんなの無理だろうと思います。 いや、なくせるのならそれは大歓迎ですけども。 でも、教育を受ける機会の格差とか、相当のことしないとなくなるわけないと思う。 それを均等にするのであれば、場合によっては私学なんて廃止しなければならないんじゃないかと思いますし。 それか国が奨学金をどんどん出すとかでもしない限り無理でしょう。 例えば親が金出してくれなくても医者や弁護士になりたい場合はどうす... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 21:08
汚れた大人になりたくない!(失笑)
最近の若者は口にしないんじゃないかというタイトルで始めてしまいました。 今回は社会人とか何とか、そのあたりの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/03 18:34
年明け早々、心がささくれ立っております
忙しかったなあ…。 前回もこんな出だしでしたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 21:13
今後について考えてみた2008
うーん忙しい…。 まあ忙しいと言ってもこの時期はしっかり休んでいるわけですが…。 平日の仕事が忙しいので、平日にすべき雑用が休日に持ち越され、休日はそれプラス休日にすべき雑用もあり、それらがこなしきれず溜まっていくといった感じ。 ブログもけっこう書きたいことがあるのですが、なかなかその時間がなく…。 まあでも傍から見たら休日などは単にぐだぐだしてるだけじゃないかと思うのですが、下らないことでもそれなりにやるべきことはあり、一応何かしらやってはいます。 年末年始休みに入る前は、休みにはブ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 01:39
思考停止!
池田晶子氏は「考えよ!」と言ってたような…。 もちろん考えることは賛成ですし、そうするように心がけてはいるつもりですが、しかしねぇ…。 思考停止でもしなけりゃやってられんことばかりだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 17:26
年金についての疑問
最近年金で騒いでますが、想像以上にひどい事態のようですね。 私も職を転々としているので心配です。 私は団塊ジュニアと言われる年代ですが、一応払ってます。 年金支給年齢にはまだだいぶあるので、今回はそのあたりの手続き的な疑問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 21:09
や、辞めたい…
終わった…。 すべて終わった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 18:16
夏のきれいめカジュアルは難しい
以前別の記事に書いた気もしますが、今年の年明けから仕事の業務範囲が広がりまして、社外の人とも接するようになりました。 今までは夏はロックTシャツとか平気で会社にも着て行ったのですが、さすがにそれははばかられるかと思います。 しかしそういうことを考え始めると、夏は結構大変で、実際、着て行くものがかなり限られます。 どうしよう…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/01 16:07
ほくろ星人とか持病の話
あああ…。 毎日憂鬱に過ごしております。 何を楽しみにして生きてるのか分かりません。 うん、楽しいと感じる時間ってほとんどないな…。 仕事してたら原稿(ラフデザインのもの)に手書きで「ラフ」って書いてあったんですが、角が丸かったので「うつ」に見えました。 すぐに「ラフ」だと気付きましたが、つい「ふひひ…」とにやけてしまいました。 病気かもしれん…。 毎日仕事するテンションまで上げるのが大変ですよ。 しかし通勤の電車の中には、軽〜い殺意から吐き気がするほどの怒りがこみ上げてくるほど... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/30 20:32
最近の雑事と次の記事の予告
「好きなことを仕事にするのも考えもの」で愚痴ったように、先月下旬は仕事が結構忙しかったので、その埋め合わせとして先週末から今日にかけて有休を取り4連休だったのですが、どうも天候不順。 日中は晴れてるのに、夕方近くなってくると曇りや雨。 おかげで出かけるにしてもバイクに乗れずに電車やバスを使うものだから、時間はかかるし行きたい所を回りきれないしで、だいぶ予定が狂ってしまいました。 あー、本屋でチェックしなきゃいけない雑誌がなかなか追い付けない…。 今日も曇ってきた上に雷が鳴り始めてます。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/04/09 17:38
eメールも一長一短
eメールというのは便利なものですが、結構面倒なものでもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 17:45
大都会東京の勧め
私は去年、結構しんどい生活をしていました。 いや、今もしんどいのですが、多少は改善してきてます。 まあマイナス10だったのがマイナス7くらいになった程度で、相変わらずマイナスなのですが…。 あとは普通に言ったらまだまだ甘いのかもしれませんが、私的にはしんどかった。 去年大変だったのは、おととしから引き続いて金銭的に苦しいので休日に副業を続けたのに加え、本業の方がちょっと精神的にしんどくなったというのが重なったせい。 去年はこのブログでその手の記事をたくさん書きましたし、ブログを始めた要... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/25 22:04
好きなことを仕事にするのも考えもの
だるい…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 1

2007/03/24 16:54
バブル再来?
バブル、また来ますかねえ…。 いや、バブル景気がまた来るかということじゃなく、ここでは「バブル時代に流行ったものがリバイバルするか?」という意味です。 そうです。 「バブルへGO!!」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 19:03
この冬はワードローブのローテがまともに組めない
最近寒さがぶり返してきましたが、この冬は着るものに困ってます。 私の冬のワードローブについての詳細は以前「冬のワードローブ」で書きましたが、この冬は気温が高いせいで、ローテーションが崩壊してます。 他人から見ればどうということもないのでしょうけれども、野球で言えば、先発ローテが崩壊して投手を酷使している状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/03/18 18:18
時間にルーズな私
前回の記事で電車の遅れに関してのことにちょっと触れましたが、今度はそれとやや矛盾するような話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/25 00:33
人の寿命・物の寿命〜人と物、大事なのはどちら?
前回の記事で物の寿命と言うか、服の寿命について書きました。 まあ基本的には物理的な寿命のことが主旨ではありましたが、流行的な寿命の意味もありました。 で、今回はもっと長いスパンでの物の寿命について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/02/18 22:33
女性的感性の男
セクシュアリティやジェンダーのことに関してはちょこちょこ書いてきましたし、そのたびごとに誤解を防ぐべく注釈をしてきましたが、この手のことを書くと、何か嫌な目に遭って女性嫌いになったんじゃないか(いや、まあそりゃ嫌な目にも遭いますし、その結果下記のようにある意味では嫌いにもなりますが…)とか、男女どっちの味方なんだとか、いろいろ言われそうな気がしてしまいます。 まあでも各記事をよく読めば敵意や差別感情はないことは分かると思うのですが、それはそれとして、何故そんなにこの手のことにこだわるのかと思わ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/01/03 16:26
日本型経営・価値観の再評価〜世代間ギャップ
最近、日本的な価値観が見直されているようです。 「品格」などは日本かどうか知りませんけれども、武士道とか企業の日本型経営とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

2007/01/02 21:52
今後について考えてみた―番外編
この土日は(もとい、この土日も)ブログを書く予定ではなかったのですが、どうも宙ぶらりんなので、何かしら書くことにします。 これまた私のどうでもいい日常…。 とりあえず、こないだの「今後」シリーズで、予定になかった番外編的な扱いで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 20:18
今後について考えてみた―仕事・隠遁
私のどうでもいいような現状と今後の続き、今度は仕事などが中心です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/03 22:38
今後について考えてみた―余暇
もともとこのブログではしょーもないことしか書いてないのですが、さらにしょーもない、私の現状と今後について書きます。 しょーもないなりにも、個人的にはそこそこ大きなネタが揃ってきたし、何となく気分の変わり目なので。 内容は余暇や仕事や逃避などについてですが、この記事ではまず余暇について。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/12/03 14:59
職場でのコミュニケーション―挨拶・返事・雑談
職場でのコミュニケーションということですが、職場以前に、挨拶や返事ができない人って、人として…、いや、何でもございません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 10

2006/11/26 23:48
貧乏生活(借金について)〜職歴(特に派遣について)
ブログ書いてると、何もせずに一日が終わってしまう。 書き始めると止まらなくなるので。 って言うか、このブログ、長過ぎですね。 でも書きたいと思っていることをそのまま書かずにいるのも気持ち悪い。 まあでも時間が取れない時は長ったらしいことなど書く気にもなれないので放置です。 で、今日何本か書いたらまたしばらくお休みの予定。 「書くということ、それを公開するということ」でも触れましたが、書きたいことはなんぼでもある。 でも書きたいという気がまだあまり起こってこないので。 まあ「今日の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 3

2006/09/23 20:38
おされモチベーション低下〜夏のワードローブ
もう夏もすっかり終わった感がありますが、最近、オサレに対するモチベーションが下がって困ります。 「休日はひきこもり〜かなり薄まった東京への思い入れ」に書いたように、最近どうもテンションが上がらないし、出かけたくない。 まあ原因はだいたい分かってるのでそれはいいとして、この夏はだいぶ手抜きでした。 夏は身に着けるものの数が少ない分、少ない数で絵になるように(と同時に他のアイテムとの調和を考慮する必要性が低いため)、あるいは単に夏という季節の雰囲気からか、一点一点が割と癖のあるものが多い。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

2006/09/19 02:18
シド・バレット氏〜月の裏側〜天野月子氏
今日、ピンク・フロイドの元メンバー、シド・バレット氏が死去したというニュースを耳にしました。 最近私の周りで「月の裏側」に関連することがいくつかあり、そのうち書いていこうとは思っていたのですが、バレット氏死去の報を耳にしたので、この機会にざっと書いておくことにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/12 23:24

トップへ | みんなの「仕事」ブログ

ステッキ持たなきゃ紳士にゃなれない 仕事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる