ステッキ持たなきゃ紳士にゃなれない

アクセスカウンタ

zoom RSS あとは着るだけ

<<   作成日時 : 2014/12/30 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

「あとは寝るだけ」っていう漫画があったことを知ってる人は、どれくらいいるんだろうか…。
知ってる人はよーく知ってるであろう、フランス書院文庫。
その中の漫画のシリーズの1つです。

さて、最近ほんと服買ってないです。
そして服への関心もかなり低くなってきた。
相変わらずファッション誌もざっと目を通してますけど、ほんとざっとしか見てないです。
「読んでる」っちゅうか「見てる」、それも「流し読み」ならぬ「流し見」、それくらい適当。
「メンズ・クラブ」なんかはもはや見るのもやめた。
今の私には得るものはほとんどなさそうだし。
よほど面白い特集でもない限り、パラパラとだいたい1冊10分20分もあれば十分ですね。
そう言や今出てる「ゲイナー」に、「R40」だの「30代後半」だのという文字があったと思います。
どうも私の認識からは年齢層が上がったような…?
ゲイナーっちゅうと30から、場合によっては20代後半くらいから、せいぜい35くらいまで、という認識なんですけど、5歳かそれ以上上がった感じ?
40なんちゃ、私がチェックしてる中では「メンズEX」の範疇じゃないかと。
まあ確かに30代後半って微妙な年代で、ちょっと頑張って30代前半の勢いで行くか40以降に備えるかってところで、30代はまだ若年って感じもしますが40っちゅうと完全に中年って感じですから、たいていの人はできれば30代前半と同じつもりで行きたいんじゃないかなと思います。

話戻って、今仕事は割と好きなかっこうで行ってますけど、やっぱり仕事であればそれなりにきれい目でやってます。
以前「トラッドとトレンド」みたいな話書きましたけど、その「トレンド」の方ですね。
別にいかにも流行りって感じでは全くないんですが、まあ要は、トラッドをベースにしながらも多少そういう流行みたいなのを入れる感じ。
もちろんいずれにしてもスーツなんかに比べたら全然楽でカジュアルなんですけど、そんな中でも、どうもきれい目の服に思い入れがなくなってきて、いや、元々そんなに思い入れはないんですけど、全体的に服への思い入れが低くなってきた結果、愛着を持てる服の範囲が狭くなってきてるんですよね。
簡単に言えば、やっぱり着込んで味が出るようなものしか愛せなくなってきてます。
具体的にはアメカジ系統やアメトラ、ブリトラ、要はトラッドなもの。
もうアメカジなんかはそれこそ一生着れるんじゃないか、いや着きれないんじゃないかってくらい蓄えがあるんで、そういうの着たくてしょうがない。
アメトラやブリトラはまだしも、アメカジで仕事っていうのはなかなか難しくて、それがやや不満。
最近は出回ってるジーンズなんかもいじりすぎてて普通のが見当たらないしね。
いや昔から中古加工とかいろいろありましたけど、今はワンウォッシュでも生地が縦落ちするだのセルビッチだの、スタンダードなやつにはそこまで必要ないんですよね。
そう考えると今はもうあんまり買いたいと思うようなのがないし、今まで買ったやつを着ていけば十分。
今までけっこうな数の服を買って、今ではそれらの管理に悩まされてるって感じで、ほんとに好きな服を少数持つというふうにしていければなと思ってます。
着る服のバリエーションは狭くなっちゃいますけど。
トラッドでもあんまり攻めるようなのはだんだん気分じゃなくなってきたし。
もちろん逃げでトラッドっていうのはしたくないですけどね。
あとは単純にあれだな、近年ちょっと太ってきたっちゅうのもあるかもな。
体型維持してると、それなりにスリムなものを着たくなるし。
今ではどっちかと言うと着てて楽なのが良い。
いやこんなこと言うとおっさんそのものですけど。
これっておそらく靴に引っ張られてる面も強くて、しっかりした靴で、歩くということが近年の関心事なので、あんまり実用的じゃない靴って履きたくなくて、それで服の方も質実剛健的なものになりつつある、という感じです。
新しい服を買ってバリエーションを広げるより、絞り込んで本当に好きな服を味わいながら着たいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ここではない「どこか」、ほかならぬ「ここ」
前回の土日、久々に雨でバイク乗れないな(でも1日は乗れました)と思ったら、今回は2日とも乗れなかったわ。 冬の関東は寒い割に天気だけはやたら良いのでバイクは乗らなきゃいけない感じではあるものの、やはりその寒さを考えるとけっこう億劫でもあり、たまに雨が降ってくれるとほっとしたりもします。 とは言え、さすがに続くとそれはそれで嫌なもの。 前回みたいに1日はだめだけどもう1日はOKってくらいが良いんですけどね。 今回は、今日はバイク乗れんだろと思ってたら意外にも昨日深夜からけっこう降って... ...続きを見る
ステッキ持たなきゃ紳士にゃなれない
2015/03/08 21:27
気分は白シャツ
こないだの「あとは着るだけ」の続き的なことですが、最近、ほんと白シャツを着ることが多いです。 特に今頃の春や秋、室内では上着を着ずにシャツ1枚という時期は、下手すると週4回とか、でなくても3回くらいは着てますね。 ...続きを見る
ステッキ持たなきゃ紳士にゃなれない
2015/06/21 16:31
だいぶ値下がりしてて危うく買いそうになるも寸止めしたハイエンドコンデジ2つ
いやはやだいぶ空いてしまいました。 まあでも夏にいくつか書いてあらかた書き終わってるんですが、推敲がまだなんでそのまま放置です。 いつも通りかそれ以上に毒吐いてるし、何か推敲すんのもなかなか気が進まない。 ...続きを見る
ステッキ持たなきゃ紳士にゃなれない
2016/11/05 14:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あとは着るだけ ステッキ持たなきゃ紳士にゃなれない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる